|
|
●ブランド戦略の一般的な流れを掲載しました→
薫習房のサービスメニュー
○地域ブランドの構築支援
○規格型市場調査「花の東京目利き組」
◯デザイン/ネーミング制作
○日常的アドバイザリーなど「かかりつけメール」
○首都圏での地域ブランディング支援に特化した
「むらまち結び」
◯「地域総合商社(BMO)」設立支援
|
|
|
過去の地域ブランドに関する提言や、実地指南の抄録
薫習房および代表ふたむらの メディア掲載→
|
|
|
効果のある地域ブランド・マネジメント。企業のコンサルティングで培ったノウハウの上に、地域の特殊特性を加味し
て完成させた、使える「地域ブランド・MESOモデル」
手法。その極意を、指南
|
|
|
“まち”はブランドである。“まちづくり”とは、ブランド・マネジメ
ントそのものである。このなんとも抽象なる提言を、全国の地域マネジ
メントの現場を尋ね歩くことで、検証してみせた |
|
|
|
効果の上がらない地域ブランド化。なぜ“ブランド化”は効果
が上がらないのか? とても簡単なことだ。ブランドの共同創造者であるお客様=受け手をないがしろにしているからだ。
|
|
|
新しい情報をお届けしています。
|
|
●最新情報をfacebookで発信
最新の言霊をfacebookにて発信しています。ぜひご覧ください… >> |
●掲載:インタビュー記事
弊社代表・ふたむらのインタビュー記事が掲載されました。「みらいWORKS社」の『FreeConsultant』サービスの中の【プロフェッショナル人材】というメディアでのインタビュー。
代表のプロフィールや今までの業績、あるいは理念や矜持を上手く聞き出しまとめられていて、まるで“私の履歴書”のように読むことができます。ぜひご参考になさってください。… >>記事はこちら |
|
●「クラウドファンディング 考」レポート
地域や中小企業がクラウドファンディングCFをどのように利活用すべきか、レポートをfacebookに投稿しています。ブランドを格立するツールとして使うための、ポイントを押えています。ぜひお読みください→fb。
fbでお読みいただけない方には、レポートをファイル.pdfで発行いたします。『CF考 希望』として問い合わせください。… >>問合せはこちらから |
●「かかりつけmail」時空を問わないアドバイス
好評いただいている『かかりつけmail』。メールあるいはチャットアプリを利用するアドバイザリーですので、所在地域も時間も気にせず、思ったときに疑問を投げておくことが可能です。地域マーケティングに関して、いつでもアドバイスが受けられます… >>詳しくは |
|
|