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地域ブランドの検証
地域ブランド逆説
地域マネジメント手法
指南の献立書
地域ブランド提言の歩み




薫習房のノウハウの
すべてが凝縮された1冊。

明日から、地域の
ブランド戦略が企画できます。
(発行ぎょうせい)

拙著ご案内

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地域ブランドの検証
もくじ まちづくり
     
指南の献立書

ブランド戦略の一般的な流れを掲載しました
薫習房のサービスメニュー
○地域ブランドの構築支援
○規格型市場調査「花の東京目利き組」
◯デザイン/ネーミング制作
○日常的アドバイザリーなど「かかりつけメール
○首都圏での地域ブランディング支援に特化した
 「むらまち結び
「地域総合商社(BMO)」設立支援

 

地域ブランド提言の歩み

過去の地域ブランドに関する提言や、実地指南の抄録
薫習房および代表ふたむらの メディア掲載

 

地域マネジメント手法

効果のある地域ブランド・マネジメント。企業のコンサルティングで培ったノウハウの上に、地域の特殊特性を加味し て完成させた、使える「地域ブランド・MESOモデル」 手法。その極意を、指南

 

地域ブランドの検証
“まち”はブランドである。“まちづくり”とは、ブランド・マネジメ ントそのものである。このなんとも抽象なる提言を、全国の地域マネジ メントの現場を尋ね歩くことで、検証してみせた
地域ブランド逆説

効果の上がらない地域ブランド化。なぜ“ブランド化”は効果 が上がらないのか? とても簡単なことだ。ブランドの共同創造者であるお客様=受け手をないがしろにしているからだ。

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●「クラウドファンディング 考」レポート
地域や中小企業がクラウドファンディングCFをどのように利活用すべきか、レポートをfacebookに投稿しています。ブランドを格立するツールとして使うための、ポイントを押えています。ぜひお読みください→fb
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●首都圏都心のイベント開催告知に利用ください
銀座,日本橋,有楽町などでイベント開催時に、告知/集客プロモーションに『イベントナビ』を利用いただけるようになりました。展示会や実演販売,マルシェなど地方の発のディープな情報お待ちしています。『かかりつけmail』など弊社サービスをご利用のお客さまは無料です。単発でご利用希望の場合は、ご相談ください。 >>問合せはこちらから


●「むらまち結び」が応えます
首都圏の資源を媒体と見立てて、地方のマーケティング支援を事業とする「むらまち結び」。「地域総合商社(BMO)」構想の首都圏での受け皿として一歩ずつ実積を積み重ねています。実積レポートをこちらで公開しておりますので、ご覧ください。2017年度は福島県の伝統工芸品のブランディング・販路開拓の支援も受託しました。こうした、「むらまち結び」のようなマーケティング支援事業体と、同様のしくみ組織(地域BMO)を地方地域でもプロデュースすることが可能です。ご関心ある方、ぜひお問い合わせください。… >>こちらから

●「かかりつけmail」時空を問わないアドバイス
好評いただいている『かかりつけmail』。メールあるいはチャットアプリを利用するアドバイザリーですので、所在地域も時間も気にせず、思ったときに疑問を投げておくことが可能です。地域マーケティングに関して、いつでもアドバイスが受けられます… >>詳しくは

     
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